フランス旅行

mon.jpg

暑い日が続きますね。
今年は夏休暇無しでしたが、
この病院が始まる前の期間に転々と旅をしました。

趣味は旅行とカメラです。
格安のツアーをとって、色々な所を見て写真に撮り、その土地のご飯を
食べるのが好きです。

開業前は少し長めの休みとなったので、病院の準備をしながら、少し遠くまで
行こうと考えた時に、モンサンミッシェルが思い当りました。
一度あの島の上の教会を見たい。
業者さんとの段取りもあり、実際に行ける日程を決めたのは
出発の2週間ほど前...。
大急ぎでお得なツアーを探して、申し込み。
駆け込みでした。

その当時スタッフ募集を行っている最中だったのですが、
今はもう募集もネットのみで可能なので(年も年なので、募集雑誌に出すくらいの
募集の方法しかそれまで知りませんでした)、トランクにノートパソコンを入れて
wifi機も借りて、フランスのホテルで応募に応対する日々でした。
便利な世の中になったんだなあ、と感心しきりでした。

モンサンミッシェルに到着した日は抜けるような青空でした。
想像してたよりずっと迫力で、美しく、
昼から夜、それから早朝とずっと眺めて写真を撮りました。
夜は夜でライトアップされてすごく綺麗なんですよ。

フランスはすごく良い所だったのでもう一度行きたいのですが、
ずっと先になりそうです。