桜が咲き始めました

IMG_0804桜が咲き始めてます。

昨日は上野公園まで桜を見に行ってきました。

入り口はまだ蕾がほころびはじめた所でしたが、

美術館近くはほぼ満開になっていました。

週末が見ごろのはずですが、今日は雪が降るかもしれない予報です。

風邪など引かないよう気を付けて過ごされて下さいね。

 

ホワイトデー

先日のホワイトデー、職場にもバレンタインデーのお返しが幾つか届きました。
 業者さんや本院から…。甘いものはあまり勧めない仕事ですが、
みんな普通に甘いもの好きですlaughlaugh

今土日月に一緒に仕事をしている男性ドクターからもお返しがあったのですが、
女子スタッフ全員に自作の歯の形のレザーコースターを作ってくれたんです。
 手縫いですごい。
この包装紙もその先生のチョイスなのもすごいです…blush
0314

6年

東日本大震災から6年、
当時の都内は震災の直接の被害は大きく無かったように思いますが、
それでも、計画停電や日用品などの配送の遅れ、ガソリンスタンドに並ぶ車の列、色々な事がありました。

夜の電灯が少なくて暗い街に不安を覚えたのはかなり鮮明に記憶にあります。

まだ完全には復興してない東北の事を思いつつ、
自身も災害が起きた時にきちんと備えないと、とこの日は強く思います。

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc

yahooの3.11、復興応援ページです。