sakurasss のすべての投稿

ルマンドアイス

IMG_1469 IMG_1470

東京ではたまに期間限定で発売されているようですが、先日ルマンドアイスを食べる機会がありました。

最中にお菓子のルマンドが入ってるだけと言われればそれまでなんですけど、

美味しかったです。

ミュシャ展

 行ってからかなり日数が開いてからの投稿ですが、ミュシャ展に行ってきました。

会期の最後の方の日程で行ったので、夕方から行ってはみたもののかなり混雑してました。

30分以上は並びましたが行けて良かったです。

撮影可能スペースもありました。

IMG_0794 IMG_0796

 

     

引退

スポーツはわからないものが多いのですが

ここ数年趣味でフィギュアスケートを見に行ってます。

浅田真央さんも何度か見てきましたが、

昨日は引退の報がcrying

来シーズンも見れる事を疑ってなかったので、

突然の事に寂しくなりましたが、長く戦ってきた選手なので

沢山考えての事なんだろうな、とも思いました。

 

真央指導の佐藤コーチ「偉大なスケーター」 発表前に直接報告 涙のハグも(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000035-dal-spo

桜が咲き始めました

IMG_0804桜が咲き始めてます。

昨日は上野公園まで桜を見に行ってきました。

入り口はまだ蕾がほころびはじめた所でしたが、

美術館近くはほぼ満開になっていました。

週末が見ごろのはずですが、今日は雪が降るかもしれない予報です。

風邪など引かないよう気を付けて過ごされて下さいね。

 

ホワイトデー

先日のホワイトデー、職場にもバレンタインデーのお返しが幾つか届きました。
 業者さんや本院から…。甘いものはあまり勧めない仕事ですが、
みんな普通に甘いもの好きですlaughlaugh

今土日月に一緒に仕事をしている男性ドクターからもお返しがあったのですが、
女子スタッフ全員に自作の歯の形のレザーコースターを作ってくれたんです。
 手縫いですごい。
この包装紙もその先生のチョイスなのもすごいです…blush
0314